見出し画像

謹賀新年2023

明けましておめでとうございます。こんにちは、あとりです。
毎年なんかばたばた原稿していたんですけれど、昨年末は物を書いていなかったし、掃除もあらかた終わっていたので、ゆっくりした年末でした。
新しいご挨拶を書くに当たって、例のごとく過去の記事を読み返していたんですが、アニバーサリーでも触れた気がしますけど、本当に毎年体調が極まっていて笑いました。今年、久々に元気に新年を迎えた気がします(年末に多少寝込んでいたけどまぁそれはそれ)。

さて、昨年たる2022年は色々とひとつの区切りを迎えて新しいスタートを切ることができました。というのも、

無事に就職した(バンザイ)!!!!

昨年の挨拶でむしょくになったって呻いてるんですけど、無事に就職できました良かった……。希望の業界で今のところ楽しく仕事させてもらっています。
身体がよくなってから、整理整頓や仕事の管理とかすごくスムーズにできるようになったのがとてもうれしいです。あれわたし片付けできない子だとずっと思っていたんですけどもしかして(UTSU、DATTA、KARA……?)……とか思うところ色々ありますが。各方面の占いやおみくじにも「一夜漬けは駄目! 毎日こつこつ勉強するんやで! えぇな!」と言われているので、そんな感じで勉強しつつ早くひとりで仕事をもりもり回せるように努めてまいります。
いやでも一番は健康……健康マジ大事……年を経るごとに思い知る健康の大切さ……今年も命を大事にのコマンドで生きていきますね……。

なんだかんだで、健康維持のために始めたヨガ、続いています。身体が軽くなったし、疲れづらくなったし、どんどん身体が柔らかくなっていくのが楽しいです。毎日15分の柔軟でここまで変わる? みたいな……。ラジオ体操しても筋肉痛が翌日にくるようになったよ!(筋肉痛はある)。

昨年、主人公カップルを結婚させること、身体を悪くしないこと、資格をとること、就職すること、が目標、と書いていたんですが、とりあえずコンプリートしてたいへん満足な一年でした。それができたのも(特に1番目)、ひとえに応援し続けてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、そんな感じで2023年を迎えたわけですが、今年の目標は「継続的にお話を読む、書く、勉強することの習慣づけ」にしようかなと。
前述の通り、おみくじで「こつこつやれ」と言われておりますし、もう昔のようにまとめて本を読んで、どばっと話を書いて、集中的に勉強して、みたいなことが体力的にも難しくなってきました。身体を大事にしつつ、長く色々と続けていくための仕組みを見つけて、定着させる一年にしたいです。
ヨガで継続は力なりって本当にそうなんだなって実感しましたしね! 

創作面に関しては、百題、ファミポ、新作あたりを進めていく心づもりです。せめて1つぐらい完遂したいね……。まあその心意気もあって昨年末はtwitterでSS流したんですけど。少ない文字数でも、短いスパンで何かしらを上げたいです。
相変わらず、ウェブ小説界隈の片隅でもそっとしている感じだと思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。

それでは本年もバロウコとうちの子たちを、何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?