バロウコ 16周年(多分)だよ

どうも皆様こんにちは。あとりです。noteも久しぶりですね。ものぐさになっていけない。今回は毎年恒例、アニバーサリーの御礼となります。

本日でテキストサイト、バロウコは16周年を迎えます。多分って付いてるのは、一年ぐらい閉館してたからなんですが、まぁもう16でいいか計算めんどくさ……いえ、わかりやすいですしね? 一年一年、運営を続けていられるのも、このウェブ小説界隈の僻地に皆様が足繁くお越しくださり、また、当方活動の折には、あたたかなご声援をくださるおかげです。ありがとうございます。

さて、今年の年始のご挨拶でも記しましたが、女王も少しずつ終わりに向かって動かせている、というのがわたしのほっとしたことでした。なにせ一時筆を折りかけていたもので。できれば来年には終わらせたいぞプロット上、序幕ぐらいの長さあるけど。本当は秋から集中連載をしていきたかったのですが、仕事が忙しすぎて体調を崩してしまいまして、土日が半日程度を除くとほとんど寝込むという有様です。ちまちま書いてはいるのですが、連載がせっかく始めたのに停滞ぎみだよ!月1か月2ぐらいできれば自分的に御の字かなーと思っています。いただいたお便りのお返事も滞っていてすみません。年内にはなんとかします。

その問題の女王の商業のほうですが、おかげさまで電子2の方は、デジタルボーンとしては好調のようです。すぐに次をお伝えできず心苦しいのですが、もっと広まってくれないかなーと担当さんたちがせっせと動いている。そんな感じだと思っていてください。

また、出版元とは別に、11月19日発売の、『大人だって読みたい!少女小説ガイド』(時事通信社 刊行)に女王を掲載いただいているようです。ししししかも帯にまで名前が載ってるらしいですよ、ひぃっ。昨年のこのラノに続いて光栄の極み……ガイドに載ってるのどう考えても往年のベストセラーばかりですがいいんですかね……どういうチョイスで選ばれたんだ?光栄すぎて逆にびびる。そんな栄誉に浴すことが許されたのも皆様のおかげです。

17年目のバロウコも、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?