見出し画像

謹賀新年2022

明けましておめでとうございます。皆様こんにちは、千です。

寝込んだり仕事おさまらなかったり寝込んだりしている間に2021年終わってました!いや本当はもっと色々するつもりだったのに年賀状すらかけてません参った。大掃除はちゃんとしたよ!

この記事書くために昨年の謹賀新年記事読んだんですけど、毎年体調不良が極まってるな………そうでした一昨年(2020)は秋口に二桁の薬飲んで寝込んでたんだったわ……。

という不穏な感じで書き始めてしまいましたが、毎年恒例、昨年の振り返りと今年の抱負に参りたいと思います。

2021年はなんといってもそう、

むしょくになりました!

これが一番大きい出来事でしたね……やめた理由は体調不良で、経緯は退職した日の記念ログに書いてるんですけど、一昨年のことを思えば必然って感じでしたね(むしろよくあの状態で働いてたな???)。身体、よくなっても日進月歩すぎて、すぐ倒れているので、今後が不安でもあるんですが、これを機にのんびりこれからを考え……たいんですけど、身体が第一だなって痛感した一年でした。皆さま、身体は大切してくださいね……。

身体、もそうですし、メインで自律神経がやられたのですが、身体の調子を整えるためにヨガにはまったのが昨年のハイライトのひとつです。

B-lifeさん、というyoutubeオンラインのヨガ動画を見ながらしてるんですが、なんかわたしの気質にあったらしく、ヨガマットまで買いました……笑。そんなに難しい動きはできないんですが、体調を整えるためにも、いろんなヨガヨガして楽しんでます。しかし最初は身体ばきばき過ぎて呼吸できなかったよね……気分は一日全集中呼吸修行中の炭治郎@きめつ、だったよ……。しんぞうが!みみから!でる!!!

これをきっかけに動画を見ることにはまった。いまや本じゃなくて動画で勉強する時代なんだなぁ。本は変わらず好きだけど、これはこれで楽しいなぁと、仕事で疲れすぎてアップデートできていなかったことをちょっとずつ取り戻しているのでありました。

ちなみにネイルブームは相変わらず続いてます。買いためたネイルを使い倒す……!とか思いながら、結局一軍のカラーばかりを使っている。

最も塗りやすく、なんだかんだで一番使っているのはデボラリップマン。dirty little secretは使い切ってしまったので、再就職したらリピしたいです。今はi like it like that や、冬カラーとしてラメのないネイルが一軍になっている。デボラとともによく使うのがネイルエスで、飴色蜜柑、lotus dew をよく使ってます。かわいいよネイルエス。

画像3

あと昨年我が家でわすれてはならないのが、果物農家直送フルーツでした。

きっかけは国産のパイナップルをいただいたことだったんですが、これまでのパイナップル常識を塗り替えるおいしさで、しばらく我が家の流行語大賞だったパイナップル…来年もたべたい(パイナップル、シュガースポットあるんだ……?という写真)。

画像1

他にも梨とかナガノパープルとか蜜柑とか、美味しい果物たくさんいただいて食べた。今年も美味しい果物たべたいなぁ、桃とかさくらんぼとか……。頂いたナガノパープルめちゃくちゃ大粒で甘くて最高でした!比較対象はわたしのつめ……

画像2

創作のことは、女王ですね。お陰様で3巻発売できました。本当にみなさまありがとうございました!編集部経由のおたよりもありがとうございますー!お返事、もう少しお待ち下さい……。すみません本当にお返事遅くて…。

ウェブの方も完結させたかったんですがあえなく断念…ですけど、更新回数を増やすという昨年の目標は達成し、完結まであと十万文字のところまで来ているので、今年こそは女王、おまえをたおす!

主人公カップルを結婚させること、身体を悪くしないこと、資格をとること、就職すること、が今年の目標です! せっかく時間があるので、ごろごろいろんなことをアップデートしつつ、のんびり本家を運営したいと思ってます。

ウェブ小説界隈の片隅でもそもそしていると思いますが、今年もみなさま、よろしくお付き合いいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?