見出し画像

迷い込んだ「フィロソフィーのダンス」の森

こんにちは、こんばんは、おはようございます。私です。

初noteです。ここって好きなことを好き!って言っていいところみたいですね。コロナ禍でなかなか人に会い辛く、会っても要件を手短に、という時代だから、こういう場所ってありがたいですよね。

さて、ちょうど一年前、世間がコロナ禍で「これからどうなるの?いつまでこの状態が続くの?」な状態の頃、深夜にふと目が覚めてなにげにつけたテレビでアイドル番組やってまして。

そこで出会ったんです。フィロソフィーのダンスに。

最近のアイドルあんまり知らんし、大好きだったまゆゆもいないからAKBも食い入るほど見たいわけでもないし、スマホいじりながらぼーっと見てたんですよ。

そこに「ダンス・ファウンダー」のイントロが。

お、なんだかおしゃれな曲だな。と思いつつもウトウトしながらスマホいじってたのですが、ハルちゃんが歌い出した瞬間

「うまーーー!MISIAみたいなんおる!!歌うまーーーー!」(語彙力)

って一気に目が覚めまして。スマホおいてテレビにくぎづけ。最近の若者はスマホばっかりでテレビ離れがどうとか言ってるけど、ちゃんと良いもの流せばみんな目を向けるよ!私、若者じゃないし、もともとテレビから離れてもないけど!

よくよく見てみると、なんと素敵なベスト・フォー!

エネルギッシュでセクシーで凛としていてキュート。見た目も声もバラバラな4人が美しく共存している、調和しているではありませんか。

そうこうしているうちに2曲目「シスター」

もう何が起こったの?!なんか舞い降りてる!降臨している!!

衝撃でしたね。アイドルってこんな曲も歌うんだ!って。しかもバリバリ踊りながら。Cメロあたりの4人歌いつないでいくとこから涙目ですよね、なんだかありがたすぎて。初めて聞いた曲なのに。

放送後はまたスマホに手を伸ばして彼女たちのことを調べまくり、YouTubeでMVや過去のライブ映像見たりして、もうどっぷり沼にハマって・・・抜け出せないまま(抜ける気ないけど)もう1年たちました。早い。

この間にもメジャーデビューして様々なシーンで活躍の場を広げている個性的で華やかな彼女たち、これからも注目していきたいと思います。

あ、タイトル「フィロソフィーのダンスの森」って書いてるけど、沼でしたね。迷い込んだこと書きたかっただけ。お付き合いありがとうございます。おそまつさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?