見出し画像

FXtrade(22.02.07_GBPUSD)

GBPUSD
★ショートトレード★
▪︎日足

日足

日足は安値切上げの中、20MA(青)を下抜けて高値切下げてこようかという局面になってきました。

日足

ただし、下落してきたところは安値切上げてくることも考えられます。
そうしたことを頭に入れて4H足見ていきます。

▪︎4H足

4H足

日足高値切下げポイントの中、4H足も20MA(青)を下抜けて逆に上から抑えられてくるような展開になってきました。
下位足でWトップまたは高値切り下げてくれば売りエントリーを検討したい局面になってきました。

4H足

ただし下落したところは抵抗帯(グレー)もありますから、4H足レベルでWボトムを形成するように切り返してくるリスクも考えられました。

▪︎1H足

1H足

4H足高値切り下げポイントの中で、1H足で高値切り下げてきましたのでその直近安値割れで売りエントリーしました。

★結果★

15M足

エントリー後は4H足レベルのWボトムや安値切上げを警戒して早めに決済ラインを引き下げていきました。
しかし想定したリスクが顕在化してレートが上昇してきましたので引き下げた決済ラインにかかって手仕舞うトレードになりました。
あらかじめリスクを想定してましたので少しの損失で逃げることができました。
今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?