見出し画像

FXtrade(22.05.13_USDJPN)

USDJPN
★ショートトレード★

4H足

画像は4H足です。
4H足の一つ上、日足では上昇トレンドを継続していましたが、Wトップをつけるように直近安値と20MA(黄色)を割って下降トレンドに転換しました。

4H足

そんな中、日足Wトップの右側のトップの中で4H足も高値を切り下げてきました。
また、20MA(青)も下抜けて逆に上から抑えられる局面になってきました。

4H足

ただし、日足は上昇トレンドであり、過去の節目のラインも直下にあることから、日足レベルの押し目買いが入り安値を切り上げてくるリスクというのは考えられました。

15M足

4H足高値切り下げポイントの中で1H足でも高値切り下げポイントを形成し、さらにその切り下げポイントの中で15分足でも高値を切り下げてきましたので、その直近安値割れで売りエントリーしました。
上で述べたように、日足レベルの押し目買いが入るリスクがありましたので、15分足のトレードとしてリスクリワードを確保しつつ、少しでも利益を獲って逃げれるように足を落としての仕掛けとなりました。

★結果★

15分足

エントリー後は直下の節目ラインで半分決済しました。
その後さらに下落していきましたので、次の節目に到達で4分の1決済しました。
最後4分の1はトレンド転換かつ20MA上抜けたので決済しました。

トレードは以上になります。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?