見出し画像

FXtrade(22.05.04_USDJPN)

USDJPN
★ショートトレード★

1H足

4H足の画像を撮り忘れたため画像は1H足です。
1H足では、GWで東京市場が休場であったことや、各指標の発表、そしてなんと言っても5日(木)3時のFOMC金融政策発表前で長い間方向感のない展開が続きました。

1H足

そのため、4H足では安値切り上げる一方で、高値も切り下げてきており、三角保ち合いにも見える形になってきました。

1H足

高値切り下げからの売り勢力が強ければ、もう一段下に行く展開も考えられましたし、、、

1H足

安値を切上げてそのまま一段上昇していく展開というのも考えられた局面です。

1H足

そんな中、4H足高値切り下げポイントの中で1H足でもWトップを形成してきましたので、その直近安値抜けでショートエントリーしました。
エントリーしたポイントは4H足MA(赤)が上向きから下向きになるところ、1H足MA(青)も下向きになり、MAを突き抜けるポイントでもありました。

★結果★
エントリー後はレートが少し伸びていきましたが、FOMC前であったためか売りが入らず、結局15分足のトレンド転換のポイントとエントリー位置が重なったのでそこで建値決済してトレードを終えました。
FOMC前にはポジションをはずそうと思っていたのでちょうどいいタイミングになりました。
今週はなかなかトレード機会が無いですが、エントリーポイントが来たら機械的にエントリーするだけなので、次のポイントが来るまでひたすら待ちたいと思います。

今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?