見出し画像

FX trade(22.04.05_USDJPN)

USDJPN
★ロングトレード★

4H足

4H足では20MA(青)上抜けて逆に支えられてくるようにWボトムを形成してきました。
しかし、Wトップを形成してこようかという局面でもありますので、エントリーするならなるべく下から入ることは意識していきたいポイントでした。

1H足

そんな中、4H足Wボトムの右側のボトムの中で1H足で安値切上げてきましたのでその直近高値抜けで買いエントリーしました。

1H足

なお、1H足安値切上げてきたポイントは過去の節目のラインでもありました。
また、抜けてきたところは右下がりのカウンタートレンドラインを上抜けてくるポイントでもありました。

★結果★

1H足

エントリー後はレートが伸びていきましたが、上値が重い展開も考えられましたので、直近4H足の高値到達で1/4決済しました。
その後心理的節目となりやすい1$=124円で1/4を決済し、残りはトレンド転換するところで決済しました。

今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?