見出し画像

FXトレード(2022.01.20)①

USDCHF
★ショートエントリー★
▪︎日足

日足

日足は直近安値をわずかに割って下降トレンドに突入しており、高値を切り下げてこようかという局面です。
また20MA(青)にも上値を抑えられてきており反転してこようかという局面です。
ただし、週足を見るとWトップとWボトムをつけておりその中で値動きが難しくなる可能性があります。

▪︎4H足

4H足

日足が高値切り下げてこようかという中で4H足は高値を切り下げてきました。
また、20MA(青)も上向きから横向きになってきており、売りの優位性が高い局面になってきました。
よって下位足でWトップ又は高値切り下げてくるようならエントリーしたい局面です。

▪︎1H足

1H足

4H足高値切り下げポイントの中で1H足も高値を切り下げてきましたので、その直近安値割れでショートエントリーしました。
この局面は1H足の高値がちょうど下降トレンドラインに抑えられているところでもあります。
また、エントリー箇所は右肩上がりの上昇トレンドラインを割ってくるポイントでもありました。

★結果★

1H足

エントリー後は一度戻されますが、ロスカットラインを割らずに反発してくれたので決済ラインを引き下げました。
しかし結局下に行くことはなく引き下げたロスカットライン(赤⭕️)にかかりトレード終了となりました。
今回は少し損切りのトレードとなってしまいました。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?