見出し画像

FXtrade( 22.02.08_USDJPN)

USDJPN
★ロングトレード★
▪︎日足

日足

日足は上昇トレンドから安値切上げてきており、直近高値を更新するかどうかという局面になってきました。

日足

ただし、直上には右下がりのラインが走ってますので上昇したところは戻り売りが入ってくるリスクがあります。
そうしたことを頭に入れて4H足見ていきます。

▪︎4H足

4H足

日足安値切上げポイントで、4H足でも20MA(青)に支えられてくるように安値を切上げてきました。
また切上げたポイントというのが過去の節目からなるラインでもありますので、下位足でWボトム又は安値切上げてくれば買いを検討したい局面になってきました。

▪︎1H足

1H足

4H足安値切上げポイントの中で1H足でも安値を切上げてきました。

15M足

15M足で見ると1H足安値切上げポイントの中でトリプルボトムを形成してきましたのでその直近高値更新で買いエントリーしました。
上位足環境から上昇したところは戻り売りが入るリスクがありましたので1H足ではなく15M足のトレードとしてレートについていきました。

15M足

また、エントリーしたポイントは右下がりのトレンドラインを上抜けるポイントでもありました。

★結果★

1H足
15M足

エントリー後はレートが伸びていきましたので、安値切上げる度に決済ラインを引き上げていきましたが、右下がりのライン到達で半分決済をしました。
その後、すぐ上の節目ライン到達で1/4決済し、残りは直近安値割れで決済となりました。
今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?