見出し画像

FXトレード(2022.01.26)

 USDJPN
★ショートトレード★
▪︎日足

日足

日足は上昇チャネルを形成していましたが、チャネル上限にタッチしてから一気にチャネル下限まで下落してきました。一時的にチャネル下限で反発しましたが20MA(青)に上から抑えられてくる局面になり、直近安値も少しですが更新し下降トレンドに入っています。

日足

20MAと乖離していることから買いが入ってきていますが、上昇してきたところは下降トレンド中の戻しにも見えますから、20MAに上から抑えられて高値を切り下げる展開も考えられます。
そのため買っていく場合はこうした相場環境を頭に入れてトレードする必要があります。

▪︎4H足

4H足

そんな中、4H足では20MA(青)が上向きに変わってくるところでレートが支えられ安値切り上げてきました。
また、安値切り上げポイントは過去から意識されているネックライン(紫)でもあります。
こうした状況の中、下位足でWボトム又は安値切り上げてくればエントリーを検討したい局面になってきました。
しかし、少し上には左上から右下へ下降トレンドラインが走っており、トレンドライン付近からは売りが入ってくる可能性がありますので、トレードするにあたってはリスクリワードを考慮する必要があります。

▪︎1H足

1H足

4H足安値切り上げポイントの中で1H足でも安値を切り上げてきましたので、直近高値抜けで買いエントリーをしました。

★結果★

1H足
15M足

エントリー後はレートが伸びていきましたが下降トレンドラインに到達で半分利益を確定しました。
その後は15M足レベルで安値を切り上げる度に決済ラインを引き上げていきました。

15M足

チャネル上限付近であったこととFOMCを控えていましたので残りは手動で決済しました。
今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?