見出し画像

FXtrade(EURUSD_22.06.16)

EURUSD
ショートトレード

4H足

画像は4H足です。
4H足の1つ上、日足は下降トレンドでしたが、月足でも確認できる安値にサポートされて反発しました。

4H足

日足の1つ下、4H足では高値切下げ無き安値更新から勢いよくレートが下落しましたが、月足でも確認できる安値で反発したあと、今度は抵抗要素(グレー)で逆に上から抑えられ、高値切下げてきました。

1H足

そんな中、4H足の1つ下、1H足では4H足高値切下げポイントの中で、Wトップを形成してきましたので、その直近安値割れで売りエントリーしました。
なお、今回エントリーしたポイントは抵抗要素に上から抑えられてくるポイントで、かつ1H足MA(青)が4H足MA(赤)に対して収束から拡散するポイントでもありました。
ただし、上から抑えられている反面、下からは月足レベルの節目ラインで反発しているので、下げたところは買いが入ってきやすい相場環境です。
そのため、エントリー後は買いが入った際にも利益をとって逃げられるように15分足レベルでついていきました。

★結果★

15分足

エントリー後は直下に過去何度か意識されているラインがありましたのでそこで半分利益を確定しました。
残りは15分足レベルの高値を抜けてトレンド転換したポイントで全決済となりました。
その後の値動きを見ても買い勢力の勢いが強かったポイントですので、早めの決済を心がけるべきポイントだったかなと思います。

今回のトレードは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?