見出し画像

FXtrade(22.05.25_GBPUSD)

GBPUSD
★ロングトレード★

4H足

画像は4H足です。
4H足の1つ上、日足は黄色のラインのとおり、安値切上げ高値更新から上昇トレンド中になります。

4H足

そんな中、4H足では安値切上げてきましたので、1H足でも安値切上げてくれば買いを検討できる局面になってきます。

4H足

ただし、日足の切上げが甘いところがありましたので、日足勢の戻り売りが入り高値切下げてくる展開も考えられました。

4H足

その際は4H足でも高値切下げて、今度は売っていくける局面にもなってきますので、1H足でも高値切り下げてくれば売りも検討できる局面になってきました。
そのため、売り買いどちらの目線も持つことが大切になってきます。

1H足

1H足をみると、4H足安値切上げポイントの中で1H足でも安値を切上げてきましたので、その直近高値更新で買いエントリーしました。
なお、安値切上げたポイントは過去何回か意識されているラインであり、1H足MA(青)も4H足MA(赤)に対して収束から拡散していくポイントでもありました。

15分足

また、15分足でみると、三角保ち合いをちょうどブレイクするポイントでもありました。

15分足

エントリー後は日足勢力の戻り売りが入るリスクを考慮し、リスクが顕在化した際に少しでも利益を獲って逃げることができるように15分足レベルで安値を切上げる度に決済ラインを移動しようと考えていました。

★結果★

1H足

エントリー後は15分足レベルで着いていく間も無く損切りとなってしまいました。

4H足

次は20MAも下抜けてきましたので、逆に上から抑えられてくれば売りも検討できる局面になってきます。
ただし、直下には日足MAが待ち構えていますので、なるべく上から売っていくことは心掛けていきたいです。
今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?