見出し画像

FXトレードシナリオ(22.04.18〜04.22_EURUSD)

EURUSD
★環境認識★

日足

画像は日足です。
日足では20MA(青)を下抜けて逆に上から抑えられてくるところ、下降トレンドを継続して週末を迎えました。
切下げた高値のポイントは前回の安値ラインでもありましたので、このままさらに下落する展開が考えられます。

4H足

日足の1つ下、4H足では20MA(青)を下抜けて直近安値を更新し下降トレンドを継続しています。
週末にかけては多少レートを戻してきましたが、20MAが上から抑えてくる局面です。

★ロング★

4H足

ここから買いを検討していくに際しては、すぐ買っていくというのは、上から20MA(青)が抑えてきてるため、トレンドフォローしていくうえではなかなか難しいです。
最低でも20 MAが下向きから横向きになるところ、下位足でもWボトムまたは安値切上げてくれば買いを検討していきたいです。
ただし、レートが上昇してくると日足レベルの戻り売りが入りやすい相場環境ですから、なるべく下から買っていくことは心掛けたいです。

★ショート★

4H足

ここから売りを検討していくに際しては、日足レベルの下降トレンドに沿って4H足でも20MAを下抜けてきましたので、今度は逆に上から抑えられてくるところの反転を狙っていきたいです。

トレードシナリオは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?