見出し画像

FXtrade(22.06.03_USDJPN)

USDJPN
★ロングトレード★

4H足

画像は4H足です。
4H足の一つ上、日足では高値更新安値切上げから上昇トレンドに転換して来ました。

4H足

そんな中、4H足では、日足安値切上げポイントの中で4H足でも安値を切り上げてきました。

1H足

さらに1H足でも4H足安値切上げポイントの中で安値を切上げてきましたので、その直近高値抜けで買いエントリーしました。
エントリーしたポイントの安値は過去意識されている節目のラインであったり、トレンドラインに支えられていたりと、足元固いところを見せていました。
また、1H足MAが4H足MAに対して収束から拡散するポイントでもありました。
そこため、米雇用統計が21時半からありましたが、5時間程猶予がありましたのでエントリーの決断をしました。
あまりレートが伸びなければ雇用統計前なので手仕舞いという判断もありましたが、レートが多少伸びましたので、決済ラインを引き上げて雇用統計をまたぎました。

★結果★

1H足

雇用統計の勢いを得てレートが急上昇しましたので、チャネル上限到達で決済しました。
通常なら部分決済するのですが、週末にポジションを持ち越すことは絶対にしないので全決済しました。
今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?