見出し画像

FXtrade(22.04.11_EURUSD)

EURUSD
★ロングトレード★

4H足

画像は4H足です。
4H足の1つ上、日足レベルでは高値切下げ無き安値更新から上昇トレンドを崩して下降トレンド転換になった局面です。

4H足

そんな中4H足は週明け上に窓を空けるところからスタートしました。
4H足MA(青)も上抜けてワンクッションつける局面で、かつMAも下向きから横向きになってきましたので、下位足でWボトム又は安値切上げてくれば買いエントリーをしたい局面になってきました。

4H足

ただし、上昇したところは前回安値付近から戻り売りが入ってくるリスクというのは考えられますので注意したい局面です。

1H足

下位足の1H足では、4H足安値切上げポイントの中、過去の節目のラインでWボトムを形成し20MA(青)も上抜けてきましたので、その直近高値抜けで買いエントリーしました。

★結果★

1H足

エントリー後は、直上にある抵抗帯(グレー)到達で半分利益を確定しました。
その後は想定していた日足レベルの戻り売りが入ってきましたので、残りはトレンド転換に見えるラインで決済しました。

今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?