見出し画像

FXトレードシナリオ(22.03.14〜18_EURUSD)

EURUSD
★環境認識★

4H足

画像は4H足です。
日足レベルでは下降トレンド中の高値切下げポイントを形成し、直近の安値を試してこようかという状況です。

日足
4H足

ただし、直近つけた安値というのは過去の節目のライン付近ですから、直近の安値付近での反発というのは注意したいポイントになります。

★ロング★

4H足

ここから買いを検討していくに際しては、次の日足の安値反発ポイントで4H足20MA(青)も下向きから上向きに変わるところの上昇はついていきたいです。

★ショート★

4H足

ここから売りを検討していくに際しては、日足レベルの安値を試す展開の下落を、4H足でも20MA(青)や節目のラインに抑えられてくれば売っていきたい局面になります。

4H足

また下げた後はすぐ買っていくということはなかなかできません。
まだ20MA(青)が上から抑えてくる状況ですし、日足レベルからの戻り売りが入ってきやすい環境です。

4H足

売りから次買いに切り替えていくに際しては、時間を使って日足レベルの安値を切上げてくるところ、4H足レベルでも安値を切上げてくれば買っていきたい局面になります。
ただし、日足レベルで安値切上げてくると、三角保ち合いにも見える環境になりますから、上からの売り勢力には注意していきたいです。

トレードシナリオは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?