見出し画像

FX trade(22.04.8_GBPUSD)

GBPUSD
★ショートトレード★

日足

画像は日足です。
日足の1つ上、週足では下降トレンドを形成しており、直近安値を試してこようかという局面です。

日足

日足では下降トレンドから高値切下げてこようかという局面です。

4H足

さらにその下、4H足でも高値切下げてきました。
また、日足MA(黄)と4H足MA(青)も下抜けて逆に上から抑えられてくる局面です。

1H足

そんな中、1H足でも高値切下げてきましたので直近安値割れで売りエントリーしました。
ただし、直下には日足レベルの抵抗帯(グレー)がありますので、そこで跳ね返されてもすぐに逃げれるように15M足で高値切下げる度に決済ラインを移動していきました。

★結果★

15分足

エントリー後はまず15分足レベルのチャネル下限で半分決済しました。

1H足

その後、直近日足安値に到達で1/4を決済しました。

1H足

その後は浅いチャネル下限で急反発したため、金曜日ということもあり、日足安値まで戻されたところで残りを手動決済しました。

今回のトレードは以上です。

Have a nice loss👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?