夢追翔ってわからね~!!!しらね~!!!!

これはさして文章がうまくない人間が
人間を分かるということ、について考えたnoteでありどれほど読みにくくても、どれほど解釈違いでもなんの責任も負えないことをここで留意させてほしい。

 この先の文章を読んだことによる責任は一切負えないのでそこをご理解のちに読んでいただくことをお約束願う。これは僕のこころの整理のためのノートであるし、君に配慮したものを書くことは絶対にないので文句は言っていただいて結構だが責任はとれないからよろしく頼む。これが約束出来る方のみ呼んでくれ。以上。

夢追翔、わからね~!!!!!!!以上!!!!解散!!!

え?解散したのでもういうことはないです。ここまでお読みくださりありがとうございました…。え?もう何もないですよ?
夢追翔のことがわからないと思ったし、解ることができるわけもないな、と思ったのでこう書きました。

みなさん、推しのこと、どういう目でみていますか?私は冒頭にもあるように「わからね~!」「しらね~!!!」という気持ちで眺めています。
私の推しはにじさんじ所属の夢追翔さんなのですが、夢追翔って…わからねぇんだわ……
何がどう、具体的にわからないか、と言いますと夢追翔の書く曲の解釈ですね……

あの…その…夢追翔の曲をご存じのみなさんに語り掛けるんですけど、夢追翔の曲って…難しくないですか…?

唐突なんですが、人間って経験したことしか、本質的には理解できないと思うんですよね。
毒親を持った人にしか毒親の本質的な怖さはわからないしうつ病を患った人にしかうつ病の本質的な苦しみはわからない。勿論、「解る」ひとは沢山いますし沢山いないと困ると思います。ですが本質的に「わかる」のは経験した人だと思うんです。
(勿論、これは私の意見で、主義で、主張なので、は?と思った方はブラウザバックを推奨します。)

ここで夢追翔の話に戻りますが、夢追さんと私たちリスナーの差ってなんだと思いますか?
私は、「我々はにじさんじ所属の配信者ではないこと」が大きくあり、
そして「我々リスナーは夢追翔ではないこと」であると思います。

つまり、夢追翔が経験したことを私たちは経験していないんです。だから、本質的にわからない。というはなしです。

簡単な三段論法です。
人は経験したことしかわからない、
リスナーは夢追翔が経験したことを経験してない
リスナーは夢追翔がわからない。
そういうことです。

なにが言いたいか、ですか?

だから題名にも書いてるじゃないですか
夢追翔ってわからね~!!!しらね~!!!!って………そういうことです。


以上 2023/05/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?