見出し画像

独り歩きする自制心

貴方は自分を感情的にならないように
制御出来てますか?

"感情”に支配されて行動を起こしたり
していませんか?

実はそれ結構危ないです
幼稚な行動ともヒステリックもと
思われてる可能性があります

そこで感情の自制術を
私のしている方法を元に解説していきます



感情的な人

感情に任せて行動する人
よくいる面倒な人ですね

私はどちらかというと
理性的に行動したいものです

すぐミスりますもんね

それはそれとして
感情的な人はエネルギーをすごく消費するので
なんか普通体型なイメージ


感情はエネルギー

感情はエネルギー
そのままです

エネルギーをそんなにばらまいてると
聞いてるこちらまできついです

感情は時には素晴らしい原動力にもなります
しかし、日常だと暑苦しいだけなので嫌ですね

エネルギーを制御する
つまりテンションを制御する

これさえ出来ればもう出来ますが
こんな短くては分からないと思います


静と動

騒ぐ時は騒ぎ
静かにする時は静かにする

それだけです
ONとOFFをするだけで
「あっ  この感覚なのか」
という感じで掴め始めると思います

なので
日常でも少しだけ意識してみると
みるみる変わると思います


制御する脳

考え方を変えるだけでも
ストレスに対しての抵抗や
耐久を上げることも
可能なはずです


対ストレスの思考

対ストレス
まぁ 完全に防げる訳では無いですが
完全に防げるならその人は
とんでもないポジティブなはず

ワタシトセイハンタイダナァ

それで考え方ですが 悪口なら

"あくまで相手は私を嫌な気分にしたい”
とかな感じで言ってくるはずです

なので
その出鼻を粉砕してやりましょう

はっその程度か! 馬鹿だな!

とやってやりましょう
言ってはダメですよ?

やり方はごく単純です
「相手を脳内で貶し続ける」
というものです


終わり

ごめんなさい
これ以上言うこと無かったっす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?