見出し画像

3/18(土)中央競馬予想

中山9R 館山特別🔥🔥

雨が降るっぽいので重馬場と仮定して予想した。

◎9.レイトカンセイオー
前走は同舞台で好位からスッと抜け出しウィズグレイスを下し快勝。
ハービンジャー産駒が好成績を収めている中山2000m。頭数も11頭と多くなく、今回も快勝を期待。
血統背景的には重馬場はまずまず対応してくれそう。

○1.リカンカブール
初の中山となるが、シルバーステート産駒であり、小倉で好成績を収めている点から小回りは得意そう。
急坂は、中京や阪神での走りを見る限りまずまずの対応。
1枠1番を活かしてある程度先行してほしい。

▲5.グランドライン
好走の多い中山&距離延長はgood
長くキレる脚が活きそう。
馬場が重すぎるようなら割引。

△7.ジュンブロッサム
間違いなく能力が高く好きな馬ではあるが、高速馬場向きでパワーに欠けるこの馬には何もかも向かないと思う。能力でどこまで。

☆4.カイザー
ここでは能力が足りないと思うので買い目に入れるかは微妙。
小回り適正と血統的に向く舞台にはなると思う。

中山11R フラワーカップ🔥

◎8.マテンロウアルテ
新馬戦のパフォーマンスを評価。
イングランドアイズ、ハーパーとほぼ同着であり、能力上位と見る。
ルーラーシップ産駒であり、道悪もこなすだろう。
それなりにキレる末脚があり、パワーのある走りも見せているが、距離短縮と中山への対応がどうか。

○13.ニシノコウフク
前走デイジー賞では、スタートとゴール前の直線での不利がある中で3着と健闘。
エミューとゴールデンバインドに先着を許すも、前々走の菜の花賞でのパフォーマンス等を踏まえると、これら2頭よりも能力を評価できる。

▲12.ゴールデンバインド

△4.エミュー

☆1,2,14,6

8からワイドと馬連の予定。

阪神11R 若葉ステークス

阪神は稍重くらいの想定。

◎8.ショウナンバシット

○2.ハーツコンチェルト

3番手以降の馬との能力差が大きく、ケンする可能性が高いです。

中京10R 豊橋S🔥

中京も稍重の想定。

◎1.サマートゥリスト

○10.アヴェラーレ

▲11.タガノパッション

△12.ノワールドゥジェ

☆4,8

中京11R ファルコンS🔥

◎1.テラステラ
すぐギアのかかる馬でスピードもある。

○6.バグラダス

▲6.ペースセッティング

△2.カルロヴェローチェ

☆7.スーパーアグリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?