見出し画像

コレクターが教える、掘り出し物ユニフォームを国内フリマアプリで購入する方法

お久しぶりです、らうるです。
長らくnoteの執筆が出来ておりませんでしたが、久しぶりに執筆させて頂きます!

さて、今回のテーマはサッカーのユニフォームやグッズの掘り出し物を、国内フリマアプリで購入する方法です!

1.検索タグに拘る
・検索の仕方次第で出てくるユニフォームと出てこないユニフォームがある事を理解しておきましょう!
例えば、レアルマドリーのユニフォームが欲しいと思った時、以下のような形での検索をすることで掘り出し物を見つけられる確率がグッと上がります!

レアルマドリー 
レアルマドリード 
レアル・マドリード
リアルマドリー
realmadrid


03-04の新品タグ付き(界隈ではBNWTと略されます)であるにも関わらず、人に見つけられていたない為いいねが1つもありません!

2.検索は2つのワードの掛け合わせであることを理解しておきましょう!
レアルマドリーのユニフォームが欲しい場合、
ユニフォームという言葉も

ユニフォーム
ユニホーム

の2つの検索方法が考えられますね!
同様に、パッチが欲しい際も

パッチ
バッジ
バッヂ

など、様々な形で検索をしていく事が大切になります!

3.非正規品に騙されない為には…
・以前私が執筆した以下のブログをチェックしてください!
https://note.com/losblancos_raul/n/n080bfa49128d

以上、最後まで閲覧いただきありがとうございました!!
他にもユニフォームに関連した不明点や知りたい事があれば、コメントお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?