見出し画像

人外はよきかな

前からなんだけどやりはしないけどある程度知ってるものを語ろうと思います。

SCPとか人外もの好きで尚且つデフォルメな危険なやつ、そんな奴らを管理してエネルギーを得る会社ゲーム、ロボトミーコーポレーションについてちらっと語るかなと。

ロボトミーコーポレーションはざっくりするとSCPみたいなやつ、通称アブノーマリティを収容、管理をしつつ、そいつらからエネルギーをいただくゲーム。勿論収容違反もするから逐一気にしないといけない大変難しそうなゲームですね。

キャラデザ的には鯖が好きそうですね。カートゥーン的な感じの意味で。

ちゅどたろ的に好きなアブノマは『死んだ蝶の葬儀』と『罰鳥』ですね、鳥は鳥でも3匹揃ったらクソ鳥になりますが、単体では可愛らしくて好きです。

『罰鳥』は白い鳥で真ん中に赤いのがある小鳥、収容違反すると赤いとこから内蔵的ななんか、鋭いものが飛び出して攻撃してきます。可愛い見た目して怖い…でもすき


『死んだ蝶の葬儀』は完全に自分の好み。そんなに蝶がモチーフなのが好きか?おおよ、大好きだよ!
この方は収容違反するとまぁめんどくさいらしいです。ですが職員は穏やかな顔で死ぬみたいっすね、ストーリー見る限り、死を持って職員たちを『解放』して家へと帰すことを目的としているよう。わぁ、やっさしいなぁ()
フレーバーテキストもエモい……めっちゃエモいので見る分おすすめです

*画像は全てゲームのほうを引っ張りあげました。(人のイラスト?ダメに決まってんだろっ無断転載ダメゼッタイ)

他にも好みなのはありますが、今日はここまで…
え?特産品?そんなん、りんご一択ですよ?
あ、それ以外?ねぷた漬けおいしいです。

梅雨明けして溶けて死にかけますが、今週頑張れば連休やぞっ諸君頑張れっ!てとこで締めたくおもいます


へばなノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?