見出し画像

今更ながら自己紹介

高卒アラサーのトラック運転手です、ボケ防止の目的で日々の出来事を記事にしていくと思います。


ツツジが咲きだした頃から気温がみるみると上がった。7月の前から30度なんてザラ。
アジサイが咲いたわーつってたら梅雨入り。雨っぽい雨も少ないくせに梅雨なのか。
七夕もすぎてぼちぼちとセミが鳴いている。セミよりも先にトンボを見た気がするのだけど、気のせいじゃない。どっちが先とかあるのだろうかと不思議に思った、私の感覚からするとセミの方が早いから。
セミの死骸を見るよりも先にトンボの死骸を見つけた。こんなこと今までであったかなと振り返ったけど無かった。

片側二車線の道路で斜め前を走っているトラックが赤信号でもないのにブレーキを踏んだからなんだろうと思った瞬間にスズメのような小柄な鳥が私の車の前に転がってきて、たぶん踏み潰した、左の前タイヤで。

鳥の供養のためにと、ロト6を1000円分買った。さっき結果を見たら1000円分当たっていた。よくよく考えたら、これがなんの供養になるのかと寒くなった。

私がトドメを刺したであろうあのピッピちゃんのことを想うと、4時起きだというのに眠れないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?