13日の地震、驚きましたね。あんなに大きい地震は久しぶりでした。

しかも奇しくも、東日本大震災の10年後であるこの年に。

3月11日でしたから、日にち的にもまあまあ近いですね。ほぼ1ヵ月前。

何か運命を感じてならないです。


そのときのように津波が起きるまでには至りませんでしたが、地域によっては停電が起きたり、仙台でも新幹線が運行見合わせになったりと、被害はそれなりにあるようです…


僕は地震当時、ちょうど家庭教師の授業が終わって帰ろうとしているところでした。

生徒さんの家のものが次々と崩れ落ちましたが、怪我人は誰もいなかったのが幸いでした。

僕の家族や親戚も、誰1人怪我人は出ませんでした。

それが1番ですね…


以後も3回ほど小さな地震があり、まだまだ油断はできないですが、それでも受験はやってくる。

明日も受験指導!
^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?