見出し画像

FNDにサジ考が進出です!

はじめに


みなさまこんにちは&はじめまして!
NFTで「サジタリウスは考えたー」というコレクションを運営している滝です。

今週金曜、8月19日、23時に!
Foundationに初出品します!

もやしなので、光をあびるとまぶしいので、地味にぺたっと出そうと思っていましたが、応援してくださる方が思った以上に…というか思った10倍くらいいてくださったので、こうしてちょっとした文章を書いています。


FND出品作品はこちらです

以下にFoundationのリンクを記載していますのでFollowしてくれると嬉しいです!

「サジタリウスは考えたー」に登場するアメリカの高校生、ピンクちゃんのプール開きイラストです。
さて、Descriptionを読んでいただくとわかるのですが、実はこれ、ピンクちゃんの妄想です。理想のプールサイド風景です。


ではサジタリウス号のプール開きがどうなっているのかというと…。

まだ絶賛掃除中ですね。漫画のエピソードが進むと、どうなったかがわかるようになっていますが、ピンクちゃんに思わぬハプニングが待っています。楽しみにしててね。


なぜFNDへ展開するのか


ちょっと遠回りな説明になります。
「サジタリウスは考えたー」は、世界観を紹介するためのイメージビジュアルを描く前提でコレクションをはじめました。

イメージビジュアルがあると、単純にコレクションが華やかになります。
例えば、有名な漫画も表紙はカラーイラストです。映画も宣伝ポスターがあります。世の中のたいていのものには、イメージビジュアルがあるものです。

実はすでにイメージビジュアルが一枚存在します。その最初のイメージビジュアルは「01」の三体を描いたもので、Giveawayでプレゼントしました。
そして二枚目のイメージビジュアルが今回のイラストです。
こちらは、「夏だ!プールだ!水着イベだー!」というタイトルの夏イベントに絡めたイラストです。
そんな風に、イベントや季節に合わせてイメージビジュアルを更新していく予定でコレクションを始めました。

イメージビジュアルはNFTとして販売したいと思っていたので、そのプラットフォームをどこにするかをずっと探していました。そして最終的にFNDを選びました。
そういう経緯ですので、FNDに対するチャレンジ精神が発端では無いのですが、今後もサジ考の世界を彩るために、描き続けていこうと思っています。

PFP&POSTERや漫画はサジ考の本編からズレたものは作りません。
かわりにイメージビジュアルでは、本編から少し離れたパラレルな表情も楽しんでいただけるものにしたいと思っています。
漫画雑誌の連載で、扉絵が本編と関係ない時事絵だったりするアレです。FGOの礼装のアレです。

販売開始時にスペースを行います

先日、Twitterの相互さんであるTeruLapiさんがFND開始時にスペースを行っていて、それに参加させていただきました。

スピーカーに上がって、FNDのことをいろいろ伺ったのですが、お返しに私がListする時にスペースを一緒にやろうかと言ってくださいました。
やさしい。

なので、19日、23時前後にListを見守るスペースを開きます。
できたらファーストBidが入ってみんなで幸せになる会になればいいのですが、それはまあ、その時によりますので気楽にかまえていようと思います。

ではでは、当日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?