見出し画像

LOOV初のピッチイベント!B Dash Camp 2024 Springに出場しました

こんにちは、LOOVのnote編集部です!
前回のnoteでもお伝えした通り、この度、私たちLOOVは初めてB Dash Camp 2024 Springに出場しました。

今回は会場(札幌)の様子と、イベントを見守る社内メンバー(東京)の様子をお届けします!


B Dash Camp とは?

B Dash Campはインターネット業界の第一線で活躍する経営者や著名人が集結する日本最大規模の招待制カンファレンスです。

B Dash Camp内で行われるピッチコンテスト「Pitch Arena」。

毎回、出場した多くのスタートアップが資金調達や事業連携を実現し、その後、IPOやM&Aを達成しています。

https://camp.bdashventures.com/sapporo/

今回は札幌での開催。全国各地からビジネスパーソンが札幌に集まり、交流を深めたり、業界における先駆的なセッションを聴いたり、まさに”密度の高い3日間”を過ごします。

LOOVチームもこの貴重な機会を活かして私たちのビジョンやプロダクトを広めるべく、全力で挑みました。

いざ、羽田から札幌へ

本当は本番からnoteに書こうかな~と思っていたのですが、羽田からの様子が届いたので(笑)、せっかくなので共有します。

空港にて内田さん発見!今どんな心境なんでしょう…
いざ札幌!機内のレポがなかったのは、盛り上がった証拠です

リハーサル&キックオフパーティー

札幌に到着し、イベント会場に直行!
1日目はリハーサルとキックオフパーティー(コミュニケーションタイム)が設けられたそう。

内田さんのリハーサル中!わかりやすく緊張していますね(笑)
キックオフパーティーの様子。人がいっぱいだ~(なんて月並みな感想)

Pitch Arena First Round本番!

いよいよ本番当日。
朝から参加メンバー一同が緊張と期待で胸を膨らませながら会場に向かいました。

内田応援団こと高井さん&西澤さん。中継よろしくお願いします!

B Dash Ventures社長の渡辺洋行氏のメッセージからイベントはスタート。LOOVは3番目にピッチを行い、LOOVが提供する価値・実現したい世界をプレゼンしてきました。

ピッチ本番の様子。本人曰く「人生で初めて手が震えた」とのこと。

3分間のプレゼン後は審査員からの質疑応答タイムです。
「スマホの動画作成サービスとの違いは?」「新しい動画になるが、導入ハードルになるものはないのか?」など鋭い質問をいただきましたが、スマートに回答していきます。

質疑応答タイムの様子。回答が気になる方はぜひ資料請求を!

登壇後に話しかけていただいた方も多く、LOOVの価値や可能性を改めて実感できました。

社内メンバーも各自宅にて応援

イベント中、社内メンバーはZoom中継を見守りながらリアルタイムで応援していました。
応援の様子を撮り忘れてしまったので(なんという失態!)画像は省略しますが、100コメント超えの盛り上がりでした。みんな、アツいぜ。

個人的には、内田さんのピッチを見て改めて「LOOVって良いサービスだよなぁ」と実感しました。
結果発表後に寄せられたSlackからも、同じ気持ちになったメンバーは多いと思います。社内の熱意を高める、という意味でも良い機会になりました。

次へのステップ

今回のB Dash Camp 2024 Springでの経験・出会いを活かし、LOOVはさらに成長していきます。これからもチーム一丸となって、新たなチャレンジに取り組んでまいります。

LOOVが気になった方はぜひこちらからお問合せお待ちしています!

最後になりましたが、内田さん登壇お疲れさまでした~!