見出し画像

Androidメッセージアプリの自作チャレンジ1 まずが画面作成!

前回Androidアプリを手作しようと意気込んでから
既に一ヶ月ほど経ちました。

イメージしていたアプリの画面を作ってみたので投稿しようかと思います。

練習のため、疑似ドキドキ郵便箱を作成中です。

作作成した画面

※開発環境はAndroidStudioです。

簡単にメッセージの送信画面だけを作ってみました。

メッセージを送信して、ランダムの相手にメッセージが届く

という機能を実現させようと考えています。

(まず必要最低限の機能だけを持たせる予定)

さて、早いですが今回はこれくらいにしておきます。

次回以降は実装の内容になります。

作業が進み次第ここで共有してみようと思います。

次回はMySQLのDB登録について更新します。

私は開発素人なので、

もっとこんなやり方をすれば良いのでは?という意見があれば

どなたからでも頂けると嬉しいです。


・Google Play ドキドキ郵便箱
https://play.google.com/store/apps/details

IT転職のサポート レバテックキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?