見出し画像

Youtubeの広告を無料でなくす方法 by ChatGPT要約

Youtubeの広告をなくすには基本的には有料プランに入る必要があります。

ただ、PCのブラウザであれば「無料で広告をすぐに終わらせて動画に戻る」ことができます。

意味が分からないと思うので、実際に撮った動画を載せます。

Youtubeの広告を自動で止めるアドオン(FireFox)

Ads Blockerという、FireFoxのブラウザで使えるアドオンがあります。

YouBlock - Youtube Video Ads Blocker

導入手順は以下です。

FireFoxをインストール
YouBlockをFireFoxのブラウザで開いて導入する

PCのFireFoxのみ利用可能です。

スマホは使えない様でした。

Google Chrome版は現在は稼働していない様子

Chrome版も見つけたので試してみました。

が、現在は動いていませんでした。

恐らく、以前は動いていたのですが、Chromeのバージョンアップなどもありアドオンが動かなくなっているのかもしれません。

Youtube、ChromeともにGoogleのものなので、対策されても不思議はありませんね。

そのうち、FireFox版のアドオンも上手く動かなくなるかもしれませんが、

使えるうちは楽なので使っておけばいいなかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?