見出し画像

♪嵐が丘♪ と ♪ベイビーアイラブユー♪

半年前位でしょうか?ケイト・ブッシュという、かつて人気のあったイギリス人女性の歌をカバーしている日本人ヴォーカリストの動画を見つけたのは。

カバーしていたのは遊佐未森という方。

ケイト・ブッシュの歌を歌える歌唱力のある人なんて、まずいないでしょ?と思っていたわけですが、見事にカバーしててあっけにとられました。
そもそも彼女の歌をカバーするという発想自体すごいなと。

「これケイト・ブッシュのスタジオライブだよ」と言って、音だけ聞かせられたら多分カバーと気が付かなかったと思います。

そのカバーしているプレイヤーのドラマーがなんと、先日お亡くなりになったポンタさんでした。
私はポンタさんてお名前だけでよく知らないのですが、なんでも偉大なドラマーだったんですね。

しかしなぜにポンタさんが遊佐未森さんのバックで、「嵐が丘」をプレイしたのか?どういう経緯があったのか知りたいものです。

You tubeで曲名の次に”カバー”とつけて検索するともう出てこないものないくらいですよね。

そういえば以前、下に張り付けた”虹色侍”という方たちのカバーにはまってました。色んな曲を色んなスタイルでカバーしてて飽きることがなかったかな。

この動画のタイトルは”ベイビーアイラブユーはどんな動揺でも歌える説”

ちょっと古いけど、結構笑えるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?