見出し画像

助けを求めること #ポエムで繋ぐバトン

この記事は"#ポエムで繋ぐバトン"という企画に参加する詩です。

.............................................................................

頼ること

それは甘え

助けを求めること

それは自身の弱み

そうして私はそのどちらも選ぶ事なく

たったひとり立ちつくす

ひとりで耐えることの美学

ひとりで生きていくことは強さの証

辛さの海に溺れかけている事に気づかぬまま


水面より上、僅かに残ったのは

何かをつかもうともがき

誰かを探し求める私の右手

大海でその手に気づくものはもういない

すぐそこに船が見えているうちに

せめて声をあげてさえいれば


波の遥か遠くに揺れる太陽

これで終わる、そう思った時

私のつま先に砂が触れた

遠く沖合から目を離し、振り返れば

砂浜はすぐそこに

ひとり遠くへ進んでいたはずの私は

幻影だったのだろうか

.............................................................................


フォローさせていただいている”さち”さんを通して”#ポエムで繋ぐバトン”という企画を知りました

さちさんの詩にある「助けを 求める こと」というフレーズを手掛かりに、柄にもなく私も参加させていただきました。

これは百瀬七海さんという方の企画です。
参加のルールは下記をご覧くださいませ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?