見出し画像

「オシャレじゃないあなた」が「ダメ」なわけじゃない。


人にはそれぞれ得意なこと、不得意なことがあって、興味があること、興味がないことがある。


料理が好きな人・嫌いな人

お菓子作りが好きな人・嫌いな人

お裁縫が好きな人・嫌いな人

アクセサリーつくりなど細かい作業が好きな人・嫌いな人

走るのが好きな人・嫌いな人

泳ぐのが好きな人・嫌いな人

などなどなど。。。。
数え切れないほどある。


オシャレが好きな人、得意な人も、これと同じ。



だけど私達はいつも「人と同じである」ことを求められてきた。

一定のレベルで、「みんな同じことができる」ように求められてきた。

「あの子は出来るのに、なんであなたはできないの」と、「あの子」ができることが同じように出来ることを求められてきた。



けれど、出来ないものは出来ないし、
そもそもやりたくないことはやらなくていい。


だから、本当に「オシャレが嫌い」「オシャレになりたくない」なら、オシャレになる必要なんてない。

あなたが「オシャレだな」と感じるその人に引け目を感じる必要もない。


単純に、その人とあなたには興味関心の違いがあるというだけ。


オシャレじゃないあなたが「ダメ」なわけじゃない。


うれしいです!ありがとうございます♡