見出し画像

旅を綴じるように

大学時代の友人達と1年3ヶ月ぶりに集まった。
多分、4年間でいちばん時間や思い出を共有した4人だと思う。

ドライブをしながら当時の懐かしい音楽を口ずさみ、講義のこと、街並み、昔行った旅行先での思い出‥など、貴重で懐かしい思い出を共有して、あれから何年?歳取ったね、なんて言い合って。

みんな社会人になって、日々悩み迷いながら、それでもこうしてまた同じ時間を過ごせることを、嬉しくそして、頼もしく思った。

そうだ、私には貴方達がいたんだった。
それを思い出して、少しだけ強くなった気がした。それを文字にしたら、泣けてきた。

久しぶりの関西弁が愛しいです。


また会いに行くね、そう言って別れたあと、乗り換え駅で。
心地いい夕日と金木犀がうっすらと香る風に吹かれ、アイスコーヒーの最後の一口を、

この幸せな旅をを閉じるように、
思い出を大切に綴じるように、
一気に吸い上げた。

また会う日まで。

nico and...の茶色トレンチワンピを羽織り
旅人スタイルで帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?