見出し画像

【韓国】重要なのは髪型のスタイリング

アイドル活動に限らず人前で好かれるときに重要なのは、その人が全身から醸し出すオーラ。
つまり、黄金比やEラインと言われるような絶対的な顔面偏差値の高さは+αに過ぎない。と思う。
そこで重要なのは大前提でメイクというのは納得だが、忘れてはいけないのが髪型のスタイリング。

そのことをとても実感したことが最近ありまして、EPEXのミュー(MU, 뮤)。
本当に髪型を変えて印象深くなったし、顔つきが良い方向に変わったと思います。

↓半年前

↓今

めちゃくちゃ似合っている!!
この人にこの髪型をさせたスタイリストさん、素晴らしすぎる!
この髪型は正直、K-POP界をはじめ最近では日本人の間でも流行っている印象で特別ではなくなってきたのですが、ここまでのビジュアル変化がみられるとは驚き。

そのほかにも髪型の変化で衝撃を受けた人がいて、それが男性の長髪を定着させたと言っても過言ではない、Stray Kidsのヒョンジン。

私はデビュー時からStray Kidsを追っていましたが、『神メニュー』が様々な面で本当に良かった。その理由の一つがヒョンジンのスタイリング。金髪長髪が似合いすぎてた。

そして彼のスタイリングの衝撃は今も頻繁に生じている。直近の『S-Class』でのカムバックも最高に似合っている髪型でした。
スパイラル!いつもより男性のヘアアレンジ感が増します。
今は私の年齢もあってか彼らの曲は最近あまり聞かないのですが、この人がいる限りStray Kidsからは目が離せないんですよね。

↓短髪だった頃

本当に印象が違うでしょ?

ちなみに私のここ1年の髪型は長髪ヒョンジンをベースをしてます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?