見出し画像

まだ知らないことを、歌舞伎町

・金曜日の朝からお仕事があったので、木曜日の夜に岐阜から遥々東京へ行っていました。


どこの東横インの画像でも流用できそう。

・会社からの軍資金で賄える範囲で泊まれるホテルが新宿歌舞伎町の東横INNだけだったので選択。東京のホテル価格行くたびに上がってきている気がする。このままだと数年内にはカプセルホテルか漫喫になりそう。


 実は餃子の画像を集めている。

・東京ローカルチェーンらしい「福しん」で遅めの夕食を食べていると、「逆に歌舞伎町で泊まることなんてそうそう無いから散歩してみるか」というモチベーションになってきたので移動開始。

・ガールズバー、メンズバーのキャッチ花道を抜けながら行ってみたのが「T2 SHINJUKU」という最近開店したばかりのクラブ。その手の音楽は聞いていたけど、これが人生初のクラブ体験。木曜日の開店直後だということもあってか、人の入りはポツポツという感じ。

・人は少ないながら「積極的に男女の出逢いを求めている」空気感は相応にあり、大なり小なりの攻防は行われている様子。後ろ目のカウンター席から観察している分には面白いな〜と思いつつ、まあ「名古屋でクラブ通いまくるぜ!!!」のマインドにはならなかった。ZIP-FMのダンス番組で耳だけ妙に超えてしまったのかもしれない、夏フェスとかのDJブースとかがちょうど身体に合うのかな。


シティーハンターとぼざろどっちも見てたのでテンション上がった。(翌朝撮影)

・T2からの帰り道に最近大変有名になってしまった公園の横を通りかかった。「摘発されてだいぶ規模が落ち着いた」でこれかという程で生々しいやり取りが漏れ聞こえて割とショッキングな光景だった。

・新宿歌舞伎町、定期的に行ってれば本当に価値観や金銭感覚も変わるだろうし、思っているよりも他人事な場所でもないんだろうな〜と睡眠含めてわずか11時間ちょいの滞在ながら感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?