見出し画像

駅から駅を歩いて繋ぐ旅 沿線徒歩旅580日目 京葉線2日目(最終日) 西船橋→東京(その1)

沿線徒歩旅とは、JR在来線の駅から駅を繋いで歩く旅。
全国制覇を目指して歩いています。

今回は京葉線の2日目(最終日)です。3回に分けてお送りします。
初回は西船橋駅から舞浜駅です。


2024/3/14(木) 京葉線2日目(その1)
西船橋駅→舞浜駅

王子3days2日目は京葉線を歩く。

珍しく宿の朝食を頂き、7時前に宿を出た。

王子から秋葉原で乗り換え。
今日歩き始める西船橋駅へは1時間弱で到着。

西船橋駅ってこんなに大きな駅だったんだ。
出口改札に着くまでかなり歩いた。。。。

南口反対側の歩道で歩く準備。

今日のゴールは約28km先の東京駅。
16時半を目標としたい。

0810 西船橋(にしふなばし)駅

京葉線2日目のスタート!


王子3days2日目のスタートは快晴の西船橋駅から東京駅を目指す。

風は弱い。

お仕事へ向かう皆さん

まずは海の方向へ通勤の人たちと歩く。

歩道の無い道を一緒に歩きます

何でこんなに右左折を繰り返すと思ってたら、この跨道橋を越えるためだったのか。

-0830 左折

京葉線の高架をくぐって左折。

-0837 右折

交通量の多い国道へ

国道357号線にぶつかった。
右折する。

トラックもひっきりなしに通る4車線国道の歩道を行く。

3m程の向かい風が吹いてきた。
これが結構冷たい。

今日は上下1枚ずつ重ね着しているが、まだ脱げそうにない。

地形ではなく、車道との関係でこういうアップダウンが多い。

-0855 田尻交差点

高架が上空を横切ります

左折。
国道の反対側の歩道へ。

-0901 市川大橋

頻繁に列車が通ります

京葉線の列車が走っていく。
下り方面はがらがら。
上り方面は沢山の人が乗っている。

-0928 千鳥町交差点

左折。京葉線高架をくぐりすぐに右折。

0937 市川塩浜(いちかわしおはま)駅 -9070歩-

まずは今日の一駅目
今日は東京駅まで歩きます

地上改札の階上ホーム駅。

-0946 再スタート

市川塩浜駅をスタートした段階で平均速度は4.0kmだ。
それなりに出ている。

この区間は約2km。
京葉線高架の右側の道を歩く。

片側一車線の道の歩道を歩く。

橋が無い!

おや?
川に橋がない!

近付いて右側を見ると車道橋に上がる階段が有りました。

-1002 階段を上がる

-1003 浦安市

橋の途中で浦安市入り。

1015 新浦安(しんうらやす)駅 -12219歩-

駅名看板が見当たらない。。。。。

壁面に覆いが掛かっていて駅名表示が分からない。
2階が改札。3階がホームの駅。

やっぱり駅名看板は無い

反対側の入口に行っても駅名表示は無いなぁ。。。。

-1027 再スタート

ディズニーランドの方向へ歩く。
時おりディズニーの土産袋をぶら下げ、キャリーケースを転がしながら歩く若者とすれ違う。

-1054 京葉線高架

がっしりとした橋脚の間を抜けます
大きな駐車場がありました

右側にディズニーランドの大きな駐車場が広がる。。。ん?

あれ?右折する予定のところ真っ直ぐ来てるな。。。。

この先からも駅へは行けそうなのでそのまま進もう。

-1108 信号交差点

ディズニーシーの火山が見える。。。

右折。

1117 舞浜(まいはま)駅 -17760歩-

舞浜駅に到着


🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️京葉線2日目(その2)へ続きます🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️👉


下記ブログにも沿線旅日記を記載しています。
どうぞご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?