見出し画像

【#72】ほぼ日刊オススメV音楽

夜に駆ける / Coverd by SHINOMIYA Iori

  四宮伊織さんがYOASHOBIの『夜に駆ける』をカバーしました。
 男声カバーということでかっこよさが前面にでています。そもそも曲の中での一人称視点は男声であることからむしろ自然に聴こえますね。転調で温度がガクッと落ちるポイントは思わず背筋が寒くなりました。その後ラストに暖かい声色に戻るのも原作小説との解釈ドハマリの展開で拍手してしまいました。

黄昏のanima / 胡桃もよ 【オリジナル曲】

 胡桃もよさんが『黄昏のanima』を公開されました。作編曲、作詞歌唱ギター全て胡桃もよさんが担当されています。
 曲全体のやるせない雰囲気とかっこいいギターが最高です。ギターソロがお腹いっぱい聴ける上にそこからのCメロでドラムが減ってからのラスサビで暴れまわるのかっこよすぎます。歌詞も言葉の勢いもバチっとキマってるの凄すぎますよねこれ……。配信が楽しみです……。

【MV】シャドウ / 樫野創音

 樫野創音さんが『シャドウ』のMVを公開されました。
 まずサムネに突っ込んでから再生してくださいね。ABメロを見てもらえれば「なるほどねw」と大体のこの曲の進行が分かってもらえます。しかし、サビで現れるひょこひょこ動く樫野創音!!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!うわ!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!(スクショ連打音)うわ!!!!!!!!!!!!なんてやってたらラストとんでもない情報量のマシュマロに飲み込まれて終了。ちょこちょこ歌聞いて送ったのかと思うくらいエモいマシュマロが紛れてるのもずるい。

いや、一日前のマシュマロ募集これかい!!!!!!!!!!!!!!!!

 構想を練ってから曲が出来たのか曲を作ってから構想を練ったのかわかりませんが最後のピースをハメるのがギリギリなんじゃ(千鳥ノブ)
 サムネの時点で『大丈夫かこの曲…』とドキドキし、樫野創音さんのかわいいムーブにドキドキし、歌詞と演出にドキッとさせられてもうメロメロです。こんなにかわいいのにこのMV考えたの樫野創音さんなの頭がおかしくなりそうです。

 

おわりに 

  四宮伊織さん2回目の紹介です。いや、うまいですよね……。男声Vsinger中々の修羅の道ですが紅白白組に入ってほしいですね。応援しております。

 胡桃もよさんも最初の方に『君色に染まる』とか『Booo!』とかかわいく歌ってらしたんですが、このオリジナル曲ですからね。いやはやギャップの恐ろしさたるやイチコロですよ。ちなみに胡桃もよさんのチャンネルに飛んで『お手伝いさせていただきましたリスト』をみるとかわいいかっこいいVの歌ってみたが沢山聴けるのでオススメです。

 樫野さんはもう暴れましたね。かわいい。歌詞エモい。さりげなく『酔狂だけじゃ飯は食えないね』とか入れてくるあたりが好き。マシュマロで『この界隈バンドサウンド流行ってないよね』とか『なんで男声なんですか?』とか『あの人とコラボするの、』を入れてくるあたり好き。こころEPも大好き。

 あまりに長くなりすぎるのもあれなので今日はここまで!!
 また明日!!!!!


 

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?