見出し画像

【#10】ほぼ日刊オススメV音楽

 今日は少し落ち着いたので掘り返しつつオススメを3本どうぞ!!

オールウェイズ・テレワーク (IURA Edit) / レオン・ゼロミヤ feat.イ卜トイ

 動画勢の星レオン・ゼロミヤさんが #ソクブイカイ に即して発表したトラックに本日登録者数が1000人を突破した(めでたい)イ卜トイ(イウラトイ)さんがラップを乗せた個人Vだからこその身軽なコラボ曲『オールウェイズ・テレワーク』を公開。
 この時世を唄っていますが暗くなく、それでいて空元気でもない。そんなユカイでケイカイな歌を聴いてください。そしてレオンゼロミヤとイウラトイの動画を見てさらに元気になりましょう。

クレイジー・ビート 歌ってみた【アメノセイ】

 1000の曲を歌いこなすアメノセイさんがカバーしたのはさつきがてんこもりさんの『クレイジー・ビート』
  シリーズ投稿されている【#コンパス曲歌ってみた】の第12弾でかなりご機嫌なアメノセイさんが聴けますし、曲とのハマり度も高い中毒性のある一曲になっています。ぜひ。

「同じ」/93poetry【ポエトリーリーディング】

 ポエトリーリーディングの中で #ぽんぽこ24 のCM枠でも紹介された93poetryさんの『同じ』
 
深夜に聴くポエムは心を突き動かします。二年前にわたしはブリーフと幼稚園児に突き動かされました。今度は私と同じカオナシに。きっと、あなたにも。


おわりに

 2020になってから音楽Vを紹介する層がぶあつくなっています。大変に良いことなんですが、私みたいにnoteで好き勝手文章をくっつけて音楽を紹介する変な奴は頭をひねらなきゃいけません。バランスよく紹介するというのも手なんですが、結局自分が好きな曲以外を褒める言葉を書きたくないのでこんな感じになっています。Vをバズらせるために聴くんじゃなくて好きだから自分のために、自分によくなじませるために何度も聴きたいなと思います。

 今日はこの辺で!!また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?