見出し画像

【#29】ほぼ日刊オススメV音楽

星乃めあ / GROUND-ZERO

 星乃めあさんがオリジナル曲『GROUND-ZERO』のMVを公開。その力強い歌声の良さが存分に活かされています。この曲は特にギターの低音とピアノのアクセントが効いていて曲名のイメージとマッチしています。サビ前の落とし方も毎回違っているので本当に飽きずに最後まで持っていかれます。ハマった人はぜひアルバムを通して聴いてみてください。

Intersection / AZKi【Can't stop love with you】

 イノナカミュージック所属のAZKiさんがオリジナル曲『Intersection』を公開。
 ノリノリのダンスミュージックでクラブでかかったら客の体が折れそうです。歌詞も曲名が交差点ということで青黄赤に横断歩道の白黒が散りばめられているんですが、赤が入ってるのがラップパートってのが色と意味の強さをうまく使ってて素晴らしいですよね。映像を見ながら一回、歌詞を見ながら一回、そしてもう一度映像をみて『Intersection』にハマってください。

「MARIAGE MOVING!-マリッジムーブ!-」マリー・アンドロイド

 マリー・アンドロイドさんがオリジナル曲『MARIAGE MOVING!-マリッジムーブ!』を公開。曲に注目すると初手に青山ジンベエさんのラップというまずここから驚き。結婚をテーマに全体の歌詞が組まれていますが、ABCや123、一二三や、要所要所での英詩、セリフチックなリリックも織り交ぜられています。Cメロでは数字も大きくなっていますし、ブーケトスを経てのラスサビでそれまでの映像が一瞬挟まってエンド。途中挟まってくるラップとその先の動画演出とのリンクも練られに練られています。リリックもMVも情報量でぶん殴って来ますので何周もすることをオススメ。とにかくとんでもない。


おわりに

 5月も今日で最後です。最終日はめちゃめちゃ手堅い選曲になったなぁと思いますが、そもそもこのクオリティのオリジナル曲が3曲も出てるってすごいことですからね。マリーさんに関してはMVというより動画勢の狂気って感じですが。ここらへんはカメラワークとか被写体の話もありますからまた込み入った話になりそうです。

今日はよろしければアンケートに答えていただけるとうれしいです!!
(うまくできてなかったらもうしわけありません)

ありがとうございました!!

それでは6月も良い音楽を!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?