見出し画像

【#80】ほぼ日刊オススメV音楽

【めたもえの歌ってみた】「天球、彗星は夜を跨いで / 星街すいせい」

めたもえさんが星街すいせいさんの『天球、彗星は夜を跨いで』をカバー。
 原曲を聴いたことがない方はまず原曲を聴いてからカバーを聴いてほしいですね。オケのドラムがガラッと違うのでめたもえさんの歌い方もストレートなパワーが光る歌い方になっています。
 めたもえさん様々なジャンルをカバーされているのですが、今回のカバーがハマった人はSchool Food Punishmen『You May Crawl』のカバーが刺さると思いますのでぜひ。

徘徊恋愛少年 - Concept3(コンセプト3)(コンセプトスリー)

 Concept3『徘徊恋愛少年』を公開。
 Concept3は初紹介ですね。歌上手枠ではないですがシンプルにあがってくる音楽が分かりやすく楽しいのが魅力かなと。3人のキャラクターを生かしたどこかミュージカルのような楽曲で、毎回上がる曲はその名の通りコンセプトがきっちりと決まっている点もわかりやすいポイントかなと。
 どの曲も短めなのでとりあえずテーマ曲のTheme Of Concept3五里霧中無我夢中を 聴いて「なるほどね」となったら毎週火曜がちょっと楽しくなるユニットです。ぜひ。

Dead Drunk [ClubTurtle Remix] / BOOGEY VOXX, 咲乃木ロク, IURA TOI, 曇莉

 BOOGEY VOXX『Dead Drunk』 のClubTurtle Remixを公開。ぶぎぼの2人のほか、咲乃木ロクIURA TOI曇莉がラップで、空色ヒカリ秋悕がコーラスで参加しています。beatはKhaimさん。イラストは神ぴゃっそ、映像は金子開発が担当。
 原曲はこのシリーズでも紹介していますが、最高のヤツなのでぜひ両方チェックしてほしいです。休日に聴いたら友人と酒が欲しくなる音楽なのでタイミングには注意してほしい。クラブシーンで流れまくると思うので予習してントロドンして吠える容易をしてほしい。ぜひ。


おしまい

 2日ぶりの更新です。残り20は絞ってこんな調子で行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 イベントにリリースに連日賑わう夏ですが、各々この夏のベストアルバムをつくってみる気分で聴いてみるのも面白いかも知れません。私は今日紹介したデッドラは間違いなく入りますね。お酒が呑みたい。ぜひ、読者の方でこの夏のプレイリスト作った人がいたらぜひTwitterやnoteのコメントなんかで教えてもらえたら嬉しいです。

 それでは今日はこのへんで。また次回!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?