見出し画像

【#23】ほぼ日刊オススメV音楽

 V音楽の、ヤベーところ、集まりました。

Walk.feat 天舞音 叫子

 ラウドロック系Vtuberの天舞音叫子さんの『Lambda -single-』収録曲である『Walk』が投稿されました。メタルコアやハードコアが好きな人はもちろん、最近色んな音楽を聴き始めた人にも入りやすいと思います。ちなみに表題曲のLambda』はかなりゴリゴリなので好きな人はそちらもぜひ!!

1437 - Motocano feat.窓辺リカ

 窓辺リカさんの二曲目のオリジナル曲『1437』が公開。最初は暴力的な音が乱打されていますが、後半にいくにつれ秩序立っていく様子が気持ち良いです。また、窓辺リカさんの音楽はSCPをモチーフにしているのでSCP-1437を読んでからもう一度聴くとまた違った聴こえ方をすると思います。1437以外にもSCPが出ていると思いますので細かくチェックしてみるのも一興かと。

#90 From now on【渚乃奏 official MV】

渚乃奏さんが90曲目のMV『From now on』を公開。ABメロの非日常感、閉塞感から一転してサビでの解放感がクセになります。この街も随分進化しました。路面のテカリとか散らばった新聞とか歌詞の出し方にもいよいよ磨きがかかっています。この街の初出は2018年7月25日投稿、#17の『恋と貧困と幸福を』だと思うのでそこから見ていくと非常にくるものがありますね。ぜひ。


おわりに

 ラブソングとか応援ソングとか聴いてるともう言葉も音楽も限りがあるんじゃないかってふと思う時がありますけど、個人Vで音楽作ってる人みるとそんなのは馬鹿げた話だって分かりますね。おもしろさって刹那的でも一面的なものばかりじゃないって思わされます。それでは今日はこの辺で。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?