見出し画像

【#48】ほぼ日刊オススメV音楽

フィクサー / ぬゆり [cover] / BOOGEY VOXX

 BOOGEY VOXXがぬゆりさんの『フィクサー』をカバー。
 フィクサーはいろんな人がカバーしていますから中々「聴かせる」には大変な曲ですが、そこはブギボ、ぬかりなく。頭をFraさんのラップで始めることで「このカバーは一味違うぞ」というのが一目、いや一聴瞭然というわけです。あとは曲の良さにノッていけば良いわけですから優勝です。Ciさんも存分にがなっていて最高。ブギボは流行りも文脈も乗りこなすので他の曲もぜひ。

「ドラえもん/星野源」/ミイ【歌ってみた】

 ミイさんが星野源さんの『ドラえもん』をカバー。
 MVから歌声からなにからなにまで「ポップ」でたまりませんね。イラストもめちゃめちゃ素敵ですよね。マフラーと風船ガムでドラえもんってわかりますもんね。ミイさんはオリジナル曲「はじまる。」もMVの雰囲気がとっても素敵なのでそちらもぜひ。

backword - somunia

 somuniaさんがオリジナル曲『backword』のMVを公開。
 音楽はYACA IN DA HOUSEことワニのヤカさん、映像はぬヴェントスさんが担当されています。
 2nd EP『fable sleep』に収録されている曲ですでに各種配信サービスでは公開されていたんですが、MVがついてよりヤバくなっています。ネオンの明かりをフォントにしてみたり、somuniaさんを描き出してみたり。平面の動きだけでは終わらず3Dのカメラの動きもあったりと音楽の浮遊感とかわいさが映像との相乗効果でマシマシになってますね。ぜひ。


独り言

 ぶぎぼは毎回プレミア公開なんですが毎度こう仕掛けてくるの凄いですよね。想像してみてもらえばいいと思うんですけどカラオケに行って毎回予約した曲名を『??????』にしてくるヤツがいたらどう思います?最初の内は「何入れたんだろう?」ってなりますけどその内「またかよ」って思ってくると思うんですよね。でもブギボは「今週はなんだろう」ってワクワクさせてくれます。来週は金曜に初ライブがあるそうで土曜日に投稿するそうですので金土としっかりチェックしていきたいと思います。

 ミイさんのことについて調べてたんですけど相方にルウさんという方がいるんですね。今の所Twitterなどで動きはありませんが、ゲームのほうではしっかり絡んでいそうですね。今回のカバー前にヒントが出されていたんですが藤子・F・不二雄先生の出身地にある大仏の写真を提示していたりとクセがすごかったです。気になる方はTwitterをチェックです。

 somuniaさんの曲って個人的にハマるハマらないが激しいんですがEPを聴いていたら『backword』を好きになっていたのでMV公開はすごく嬉しかったですね。楽曲の空気感とかイメージが映像で補完されるって音楽を聴いて楽しむ以外のところを強力に助けてくれるのでホントいいMVが見れるというのは幸せなことです。

長くなりましたね。それではこのへんで。また明日!!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?