【#83】ほぼ日刊オススメV音楽

F Rabbeat - The Universe(Summer Festival Mix) 

 兎我月 未来(とがつき みらい)さんが『The Universe (summer Festival Mix)』を公開。
 フェスでかかってたらノっちゃうこと請け合いの楽しい音。実際にVRDJイベント「KEMO CLUB」のフライヤームービーに使われています。兎我月さんは他にもkawaii future coreなど作られているのでインスト好きの方はぜひチェックですよ!!

ラク - Categorizing【Instrumental】

 ラクさんの『Categorizing』を紹介。
 かっちょいいギターインストです。シャウトとか入れたらめちゃめちゃ映えそうな腰の入った(?)リズムで大変に好きですね~~~。
 ラクさんはほぼ毎日ギターのリフをTwitterに投稿されてるんですが、かっこいいリフが沢山あがっているので気になった方はチェックですよ!!

Jazzy-Hop Type Beat - "BLUE" / 園崎ナクラ

 トマト組園崎ナクラさんがフリービートを3種類公開。上の動画はその中の1つである『Jazzy-Hop Type Beat - "BLUE"』。他に『 Lofi type beat - "MAGENTA"』『Chill Type Beat - "YELLOW"』が公開されています。
 ジャズのピアノとドラムの縦のラインが離れたりくっついたりするのが好きなのでこういうの大好きです。少し尖った方へ振り切れちゃった感じが出ててそういう詩を乗っけたら楽しそうです。
 三種を聴くと自分がどの雰囲気が好きなのか分かってそこからキーワードで広げていけると思うので、コレを期にぜひ!!どうぞ!!


おしまいに

 強気のインスト3連。気持ちが良いです。どれも身体が自然に動いちゃうリズムの楽しい曲なのでぜひ聴いてほしいです。

 インストといえばピアノ弾きVのイトイさん企画の『絵から音楽をつくろう』が非常に楽しいので続いてほしいなと思って見守っております(大声)。Amidが良かったのでまた全然違う方向から音楽が生まれるとおもしろいなと思います。

 今後ともインスト布教こつこつやりますので、全然聴いたことないよ~という方も紹介した物だけでも再生してみてくださいね!!特に普段「歌は歌詞をよく注意して聴いてる」という人。音楽の聴き方の角度が増えるのでおもしろいですよ。

 それでは今日はここまで。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?