見出し画像

【#75】ほぼ日刊オススメV音楽

【オリジナル曲】ラムネ色クレーター / 1stアルバムスペシャルMV【周防パトラ / ハニスト】

 ハニーストラップ周防パトラさんが『ラムネ色クレーター』のMVを公開されました。同曲は1stアルバム『あいあむなんばーわん』に収録予定だそうです。
 めちゃめちゃに泥臭くて熱い思いをここまで爽やかに透明感のある楽曲に昇華できるの凄すぎて涙でますね。1番のサビの『溺れないように』から入ってくる切ないピアノが間奏Cメロラスサビで表に出てきて、それがほんとたまらんですはい。からのラスサビの歌詞でしっかり夏が終わって前に進むのと併せて、周防さんにも夕暮れの陽が当たる演出、凄い……。というのをラムネの瓶をモチーフにしててほんと素敵です。ぜひ、隅々まで楽しんでくださいね。

Aite - yaca & somunia & yosumi (prod. mabanua)

 ワニのヤカ(yaca)さんとsomuniaさん、yosumiさんが『Aite』を公開。mabanuaさんがプロデュース、トラックはorigami PRODUCTIONSのShinn Yamadaさんの『Michi』です。
 Aiteとはall rightのスラング?なのですが歌詞の内容から「大丈夫だよ」的な雰囲気かなと思います。そう思いながらもう一度聴くとより優しい音楽が沁みました。#origamiHomeSessions の理念にも沿っていて素晴らしいです。こんなシーンでもこの先の夜でもこんな音楽が生まれるなら大丈夫、そいう思えました。ぜひ。


おしまいに

 今日はクソデカ感情前面の文章で読みにくいかと思いますがご愛嬌ということで。というかこの2曲の気持ちとかメッセージを音楽にまで昇華する力凄すぎて。こうやって拙い文章にしかならない身としてはただ打ちひしがれるながらも、ちょっと悔しかったりするの面白いですね。

 今日はこれまで。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?