見出し画像

【#55】ほぼ日刊オススメV音楽

槇原敬之 - どんなときも。(METAL Cover by WHITEHOLE)

 WHITEHOLEナノアストロさんが槇原敬之さんの『どんなときも。』をMETALカバー。
 久しぶりの投稿でこのご時世に当てて「どんなときも。」とはニクい選曲だねぇと思ったんですが、メタルはびっくりです。大幅なアレンジをしたオケを作れるのは強みですよね。開幕の『紅だーーーーーーー!!!!!!』みたいなノリの『ドォンナトキモダァ~~~~!!!!』も癖になりますね。Fraさんはオリジナル曲も持っているので気に入った方はぜひ。

サイファイ・スリーシック - エハラミオリ / covered by yosumi

 yosumiさんがエハラミオリさんの『サイファイ・スリーシック』をカバーしました。
 1人の夜に流す音。暗い部屋で流れの遅くなったTLを眺めている時にかかったら夜が始まりそうです。まさに金曜の深夜に最適だと思います。刺さる人には延々と残るフレーズに耳を澄ませてください、ぜひ。

ninelie - Aimer with chelly(EGOIST)【ViANKiE&HACHIカバー】

 ViANKiE(ヴィアンキィ)さんとライブユニオン所属の「はちたや」ことHACHIさんがEGOISTの『ninelie』をカバー。
 二人共が曲にハマりつつもそれぞれが違うアプローチでおもしろいですよね。HACHIさんは高い所の力強さで、ViANKiEさんは低い所のエッジや息遣いでそれぞれの良さが出ています。サビでのユニゾンは2人がこの曲の好きな気持ちが響き合って聴こえます。『サイレンス』の音が本当に気持ちの良い音になっていますのでぜひ最後まで聴いてほしいです。


独り言

 金曜日音で溢れて耳が忙しいですが、今日も素晴らしい曲を3曲紹介しました。イベントもいいですがやっぱりフルでの表現は他に代えがたいものがありますよね。休日にはぜひ気になっていた曲と腰を据えて向かい合ってはいかがでしょうか。

 今日はこのへんで。良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?