【#73】ほぼ日刊オススメV音楽

ピーナッツくん 『 Drippin' Life 』

 ピーナッツくんさんが『Drippin' Life』のMVを公開。同曲はアルバム『False Memory Syndrome』に収録されています。
 アルバムの最後の曲なんですが、ピーナッツくんさんの信念みたいなのも見えていいですよね。それになんて言ったって音が楽しい。モチーフが1つでしかもわかりやすい。いろんな音を音楽に落とし込むの素敵ですね。
 MVもキグルミ持ちのパワーが遺憾なく発揮されているんでぜひ。

Qキキ(八月二雪)】合法的トビ方ノススメ/Creepy Nuts

 八月二雪QキキさんがCreepy Nutsの『合法的トビ方ノススメ』をカバーされました。
 ぜひ原曲のMVをみてから八月二雪のオリジナル曲を見てもらえばこのギャップがいかにドギツイか分かるかと思います。カバー曲の選曲が毎度びっくりさせにくるのでぜひ他のカバーもチェックしてみてください。
 もちろんオリジナル曲も素晴らしいのでぜひ。私が好きなのは『Level UP』『ドクハク』です。ぜひ。
 

flos / R Sound Design【ViANKiEカバー】

 ViANKiEさんがR Sound Designさんの『flos』をカバーされました。
 様々な歌われ方をしているflosですが、ViANKiEさんは最初の花の名前を本家ラテン語の発音に寄せて歌っているのがまず印象的ですよね。flos細かい解釈は様々あると思うんですが、「再啓」などのワードから永遠の別れが歌われてるのかなと思うのですが、その取り返しのつかない冷たさが非常に歌声に、特に最後の花の名前を歌う時に表れていて素晴らしいと思いました。ぜひ、最後まで聴いてみてください。


おわりにひとりごと

 ピーナッツくんさんのMV良すぎてしばらく踊ってました。やっぱ強いモチーフは繰り返すだけで強いですね……。癖の強い声に合わせ込むのも凄いです。

 八月二雪さん久しぶりの投稿だ~~~と思ってQキキさんのTwitter飛んだらまだ凍結されててしょげました。jonh氏は大丈夫なんですけどね。今日さりげなくゴリ押ししたドクハクとLevel UPほんと最高にキャッチーなのでぜひ聴いてください。

 ViANKiEさんの急なペースアップにびっくりです。6月はハイペースだったんですが、まだ急にじゃあ今日投稿します!!みたいなテンションで開放できる音源があるのすごすぎます。Twitterのほうでは毎日アカペラを投稿されていて今日で75日目。ほぼ日刊よりすこし先輩ですね。100日が目標なのでお互い完走できたらいいな~なんて考えています。

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?