見出し画像

音止め3走馬灯

もうなんかたくさん引っかかったやつの備忘録的なやつなので感想少なめ。順番もバラバラ。


 難波産とならんでコンポーザーとして名前がでてたような気がするDizさん。音のよさで引っかかるんじゃなくてメロディの雰囲気で刺さった。編曲しかり動画しかり雰囲気を創るのが強いなぁと。

 ちょっとダークでかっこいいのが好きなので動画の雰囲気も併せて好きでした。サビがっつりだし、ドラムの手数とかで緩急がきっちりしてるのも最高。


 こういう画作りがすごく好きなので「あ、好きかもしれん」となった後に好きな音楽が流れてきたので一発で落ちました。


 これ去年かいてたほぼ日刊で書こうか悩んだ曲なので流れた瞬間「あ!!これ!!」と思ってたんですが、やっぱ引っかかっただけあって好きですこれ。音楽、感情に作用するだけあってどういう感情のときに聴くかってすごく重要なファクターだと思うのでこうやってまた巡り合って好きになれたのどえらい良かったです。

 

 音も物語も歌も良いので最高です。めっちゃ聞き込みたいタイプ。


 音止めで、このメロに「世界よ私に気づいて」は好きになるしか無いんよ。


 音止めラストあたりで流れたのも相まって好き。この構成珍しいと思うのでもっと聴きてぇ~~~となりました。


 Ion Lithos。第二回でもリスナーをざわつかせていた一本。足の先の方から鳥肌が立っていくのを感じて「これはやばい」と本能でわかる曲。知らない言葉で語られることで違う惑星の光景にすら感じられる映像。今回も目が離せませんでした。


 もちうささんを知らなかったので、今までオフラインだったかもしれません。ポエトリ、もちろん93poetryさん大好きですがアメリカ民謡研究会からボイロ使ったポエトリも大好きになったので刺さりました。


 音、もちろん良!!なんですがダンスがうますぎる。後半からの音の変化に併せてダンスもキレていくの最高。そして、最後までダンスしている(ここ最重要)のが最高。サビアタマのキックの音ハメ気持ちよすぎる。


 ロックバンドが偶に出すポエトリが樫野創音さんのせいで好きになってしまったので刺さらんわけがない。いやもとからamazarashiとかは好きです。言葉尻をメロディに乗っけるの上手すぎてぎょっとするレベル。


 わけわからんくらい良すぎてAメロで涙が止まらん。疲れてる時とか世の無情さに心が痩せているときに聴いたらぐちゃぐちゃになりそう。ぐちゃぐちゃになった。かみひこうきが出てくる曲、あまりに届けようという気持ちが尊すぎて涙腺決壊しがち。つら。この曲、英語字幕もいいのでつけてみると良いよ。


 新曲のMarlboroもいいけどやっぱこっちが最初の印象として残ってるのでこっちを。歌声の力加減(?)が絶妙すぎる好き。歌詞とアコギに対してて最適の歌声(?)。オリジナル曲のメリットの一つである自分の一番気持ち良いところで歌えるという点が遺憾なく発揮されている気がする。気持ちよ。


 こればか好きなんですけどわかります?めっちゃ歌いたいというかもう歌えるんですけど音止めで流れてテンション爆上がりして踊ってました(歌え)


 ヲタクも言ってたんですけどオリ曲コンピを掘り返さなあかんよなと思いましたね。


 音止め前からヲタクの叡智のおかげでクリスマスの時に知ってたので、今回チャット欄ざわついててニコニコしてる側でした。NICOさんとか冷水ぬるめさんがクリスマスに下記ツイートを引用してたのでそこそこから知りましたね。季節の名曲、割りと歌唱力でサーチするなら狙い目だったりしますよね。あくまでヲタク側の話ですが。冷水さんはまじで歌うまいV見つけるのはッッやいよほんとに。

歌がうまいんよ。


 ぜったいもっとあるけどとりあえず音止め2周目(個人開催)してこよ……。音止め全体の感想はまた別であげますはい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?