見出し画像

【#54】ほぼ日刊オススメV音楽

I beg you - Aimer ( Cover ) / VESPERBELL ヨミ

 VESPERBELLヨミさんがAimerさんの『I beg you』をカバー。
 難易度もですが、女性Vを中心に多くカバーされてきただけに難しい曲。ヨミさんは原曲の妖しさを存分に表現されています。第一声から引き込まれる歌い方がすごいですよね。最後までリスペクトを感じるカバーですのでぜひ。

【諸味胡瓜】小品シリーズ『六月のグランクラス』

 諸味胡瓜さんがオリジナル曲『六月のグランクラス』を投稿されました。
 夏の前の少し肌寒い夜に合う素敵な一曲ですね。片思いでしょうか、綺麗な思い出として夜空に消えていくのがイメージできて切ないですね。
 諸味胡瓜さんは他にもやさいい曲を作られているので雰囲気が気に入った方はぜひチェックしてください。

卒業写真 - 松任谷由実【あくまのゆるゆる弾き語り #1】

あくまのゴートさんが松任谷由実さんの『卒業写真』をカバー。
 非常にあくまのゴートさんらしいカバーになっています。あくまのゴートさんらしいというのはエモの演出の仕方のことで、母音でがなるっていうんでしょうか、それがオリジナル曲なんかでもあくまのゴートさんの武器だとおもってるんですが一つ前の「エバ」のカバーみたいな激しい曲でも、今回のようなしっとりとした曲でも使えるというのは強いですよね。イラストはオリジナル曲の『桃花待つ暮れの夕』『篝火』でも担当されていました家庭用ロボットVのアイゼンさんです。かわいらしくて温かい絵柄が素敵ですね。


独り言

 今日の諸味胡瓜さんとあくまのゴートさんの曲は本人たちはちょっと肩のチカラを抜いて投稿してみました、みたいなコメントを概要欄でしているんです。それでもしっかり響かせてくるの『ズルじゃん……』ってなりますね。素敵です。おふたりともたまにはこういうの上げていくよ、ということなので楽しみにお待ちしております。

 それでは今日はこのへんで。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?