見出し画像

【#31】ほぼ日刊オススメV音楽

「夜に駆ける」/YOASOBI Covered by SHiNO

 雨ニマケテモのSHiNOさんがYOASOBIさんの『夜に駆ける』をカバー。今Vを問わず大人気の『夜を駆ける』ですがバチッとハマっています。特にラストの落ちサビのからの盛り上がりは惚れ惚れしています。オリジナル曲で歌っているところよりも高いところだと思うんですがしっかり魅せてくるのすごいですね。歌声が好きだなと思った方はぜひ、オリジナル曲も聴いてください。

【Vivie&Lewis First EP】Luminous【オリジナルMV】

 見習い執事のルゥさんが『Luminous』を公開しました。歌詞と歌声が表現する星の世界が本当に綺麗です。中々Vのオリジナルの中でも聴かない雰囲気なんですが、荘厳さ一辺倒ではなくキャッチーで可愛らしいところも感じられるのが不思議です。気になった方はフルコーラスも6/3から配信だそうなのでぜひチェック。

nyankobrq - afternoon (feat. 柚子花, 曇莉 & Fra)

 トラックメイカーのnyankobrqさんが柚子花さん、曇莉さん、Fraさんを呼んできて『afternoon』を公開。肩の力が抜けた四人がだらっと歩く情景が浮かぶそんな一曲。個人的に『さっきまで居た所に戻ってみると会いたかった君がいる』の流れがツボです。こんな休日の午後過ごしたいですね……。今度の休みにぜひ。


おわりに

 今日はなんだか金曜日の夜から土曜日の午後に聴いたら最高になれそうな曲が揃っていて、これから週の半ばというのが中々に信じられないところです。大体月の初めはオリジナル曲の投稿が固まるのでしばらくオリジナル曲多めになるとは思います。最高ですね。それでは今日はこのへんで。また明日!!

 なんだか今日はリンクの調子が悪いので明日直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?