おれのかんがえたさいきょうのなみだあめ

なんでこんなに連日書いてるかというと、子の寝かしつけで寝落ちしないように脳味噌フル回転させる話題を自分で自分に提供し、子が眠るまでの間、それについて思考を巡らせているからである。そして、最近風邪引きの子らは寝付きが悪い、私の妄想が捗る。そんな次第である。

そんな訳で今日は涙雨とセレナーデを脳内で実写化した。キャスティングが終わり、メインビジュアルの撮影まで終わった。私の脳内で。

最近の芸能人、Eテレに出てる人かおかいつお兄お姉とかテレビ戦士の子たちとかしか知らない。民放はパウパトロールとプリキュアしか観てない人が考えたので、ほんと、悪しからず。だからね、年齢がどうしても上目になっちゃうの…どうか10年くらい巻き戻して…。

以下、敬称略です。


▷本郷孝章

・杉野遥亮
あの気品がある美男子はなかなかいないよね。少女漫画のヒーローは杉野くんに任せとけば大丈夫です。ちょっと前の私もこう言ってるし(世界一頼りない出典)。
話は逸れるけど、もし酒恋が実写化される時に杉野くんが今泉くんにキャスティングされなかったら地べたに寝転がってジタバタする自信あるわ。

 


▷片桐陽菜&北峯雛子

ここは難しい。双方とも美少女でしかも似てるってなるとかなり限られる。

・広瀬アリス&広瀬すず
陽菜と雛子って2、3歳くらい離れてるよね?ならいけるかなと。広瀬姉妹は麗しくて動いてるの見るだけで多幸感に包まれるので主演にぴったり。脇役になりがちなアリスちゃんのがメインになるところも面白くない?

・橋本環奈&浜辺美波
無難に考えたらこうなるのかな…。2人ともルックスは神々しいし浜辺美波ちゃんなんかもはやあれ華族の出でしょ?

▷菊之進

・ビョルン・アンドレセンと木村拓哉の合成獣
世紀の美少年ビョルンアンドレセンは河内先生の作画に1番近いのだけど、菊之進は日本人orハーフよね?だからキムタクを足してみた(?)。『ベニスに死す』のビョルンアンドレセンと『眠れる森』あたりのキムタクを合成してください。

・志尊淳
合成獣作ると手足持っていかれる可能性があるので、真面目に考えた(真面目とは)。女装シーン多めだけど志尊くんなら大丈夫!多分、幽白実写化の蔵馬よりは当たり役になるよ!

▷武虎

・満島真之介
よく喋るみたいなことを何かで見聞きした気がするし、ぴったりじゃない?顔の半分くらいお目目なところとか。

・佐々木蔵之介
年齢が許せばやってほしい。実際に頭が良いのもポイント。

・香川照之
年齢とスキャンダルさえなければよかったのにねぇ。学歴も博士に相応しいし、昆虫すごいぜのテンションで雛子に勉強教えて欲しくない?


▷天久座長

・ティモシー・シャラメ
これは困った。ハリウッド超大作になってしまう。日本語練習してくれるかな、ティモシーシャラメ。
座長は日本の血入ってないよね?ほんと、困ったわ。


▷チヨ

・蒼井優
これは本当に私の理想。チヨは作中一のいい女なので蒼井優ちゃんが演れば完璧。一見、ヘラっと明るくておおらかだけど芯は強いし陰もある。問題は主演を喰ってしまい、蒼井優ちゃんがメインになること。だって蒼井優がチヨならもうそれだけで映画が撮れるもん。

・足立梨花
現実的にはこちらかな。スタイルもいいし、愛嬌もあるし、艶っぽい感じ、いける。

▷早苗

・Cocomi
キムタクの合成獣作ろうとしてたんだもん、娘使えば良いよね!安易〜!志尊くんと兄妹って言われてもなんとなくそれっぽいし。ここみちゃん、演技経験なさそうだけど、ほぼ写真だからいけるはず。


▷池端貞光

・菊池風磨
最近のananセックス特集で脱いでるのみたら、骨格ナチュラルのマッチョで非常に良かったので、是非、着流しをさらっと着せていただきたい。某大手事務所にも忖度できてみんなニッコリ満点のキャスティング。


▷本郷章尚

・香川照之
双方、女絡みで仄暗い過去があるのがピッタリだね!


▷本郷章尚の妻(孝章の義母)

・松雪泰子
・高岡早紀
作中ではあまり触れられてないけど、久尚兄さんも美形だし相当美人よね?ここら辺のアンニュイな美女がやってほしいな。


▷佐伯

・松田龍平
・高橋一生
この実写が現実になった場合、私は佐伯推しになる。座長に捕まりお縄になる松田龍平、しれっと「皆目検討もつきません」と言う松田龍平、章尚に殴られる高橋一生、「滅相もございません」と流れるように嘘付く高橋一生、すごくいいのでは。高岡早紀や松雪泰子と同じ画におさまると思うと非常にアダルティ。最高じゃん。



これくらいかな?
お疲れ様でした!

因みに私は実写化しないで欲しい派です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?